9/24/2016

next project


 さてさて、今後の方針なんですが、下記のUp-dateを目論んでいるところです。


  1. Pinasco Flytech Kit導入
  2. Sports type Air Filter導入
  3. Headset (Handlebar Assy.)のRepaintとBlinker導入
です。

 1.は、前回、12v化モディファイ済みなんですが、更に電装まわりの安定化をしよう、と。もうオリジナルのFemsaに拘る必要もないか、と。で、P200のStatorを買ってDucati 12v化するよりもですね、Pinascoから発売されてるKitの方が安上がりだし、出力wattageも高いし、Lightweight Flywheelも付いてくるじゃん、というわけです。

 2.は、もう、すぐ破れて使い物にならなくなる、あのRubber Intake Bellowsを何度も購入させられるのはご免! と。そこで、RamairのSports Filterを装着し、オリジナルのAir Filterは廃止。これは決定事項!(笑)

 3.は、ちょっと経緯を思い出せないんですが、レストア時のペイント作業で、何故かヘッドまわりをサフェーサーを塗布せずにアルミ・キャスティングに直に本塗りしてたみたいなんですよね……手抜きだよー。で、今頃になってペイントが剥げてきましたわさ、と(アルミは直塗りだと塗料が密着しません)。わたしとしたことが、なんでそんなことしたんだろか? ま、とにかく、剝離して塗り直しです。
 で、この際、12v化もしたことだし、装備としてBlinker装着を考えても余裕だよな、と。昨今の交通事情も鑑みて、です。
 けれども、わたしはどうしてもあのvespaオリジナルのHandlebar End Blinkerが好きになれんのです。というのも、あの余分な尺のお蔭で車両の取り回しが面倒になるからです。これまでも歴代所有vespaで何回邪魔な思いをしてきたことか。だいたい片側50mmくらいでしょうか? トータル100mmですよ? それだけ車幅が広がるわけです。そりゃあ邪魔です。なので、ぶつけるし、ぶつけられるし、レンズをしょっちゅう買い替えないといけません。美観的にもHandlebarはBlinker Lessの長さがベストだとわたしは思いますし、それに拘ってます。
 で、ちょっといい思いつきをしまして、わたしオリジナルの考えを決行するつもりです。

 ということで、近々レポも開始予定であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿