9/13/2016

Rivet Clamping Tool


 Floor Railの取り付けは、いい加減に 仮付けしたままなのですが、ちゃんとやり直そうと思います。
 問題は、あのAluminium Rivetで、なかなか美しく仕上げるのが難しい、大多数のD.I.Y. vespaレストアラー泣かせなポイント。きれいにかしめたいところですが、ハンマーを使用した手作業では大変難しく、しかもRivetの数が多いときた。なので、Pop Rivet(二本では「ブラインド・リヴェット」と呼ばれる)を代用した例が多いです(専門店の仕上げでも)。しかし、Pop Rivet仕上げは、作業自体は専用の打ち込みGunを使用するので素人でも至極簡単ながら、オリジナルのアピアランス感が失われて味気ないことこの上ない。早い話しが手抜き。

 そこで、今回は専用Special Toolを仕入れました。
 これだと片手でかしめることが出来、美しく仕上げられ、且つ作業時間も短縮。鬼に金棒Toolです。
 先端アタッチメントがFlatとRoundの二種が付属で、Badge用のも在って、Front Badgeの取り付けにも使用できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿