Battery交換して、夜間走行Testしますと、どうも電気系が安定しません。
問題なく、Light点灯して走っていたところ、突然、Fade-Outという症状で、家に戻って、TesterでCheckすると、BatteryもWiringも正常。うーむ……L.T. Coilの方かぁ? でも、そっちは以前に自分でWiringを新しく引き直したしなー、とは思いながらも、StatorはFlywheelを外してみないと確認出来ないし……。
めんどくさいけど、Oil Sealの点検もしておきたいところだったので、実施しました。
Fly Wheelを外し、Stator Plateも取り外しました。若干不安のあったOil Sealですが、1974年の新車時から無交換でも状態は完璧で、一滴のLeakもなく、傷みもありませんで、Excellent!
殆ど奇跡的Conditionです。
さて、3つある内の一つ、H.T. Coilには異常がないのは確か。何故ならEngine Startは絶好調ですからね。
何か問題があるとしたら残り二つのL.T. Coilの方なのですが、隈無くCheckしましたが、断線もなく、結局、問題ありませんでした。
で、元戻し。
ま、Oil Sealの健全性を確認出来たので、よしとしましょう。となると、Rectifier(Regulator)が怪しい、というか、ほぼ確信犯となりました。
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