11/06/2012

Prima helmet bag

 vespaにはHelmet Hookは着いてますが、"Un-Lockable"です。

 当然ながら、最新ScooterのようなHelmet収納スペースがあるわけもなく、ということは、車輌から離れるときは、Helmetは盗まれるのを承知でHookに掛けて放置しておくか、持ち歩くかの何れかの選択しかありません。
 過去、わたしはvespaのHookに掛けておいてHelmetを盗まれた経験があります。わたしは他人のHelmetはできれば被りたいとは思いませんが、盗む人はいるものなのです。
 そしてまた、持ち歩くにしても、裸状態のHelmetってのはこれが結構邪魔なんですよね。

 そこで、Helmet Bagを買ってみました。
 "Prima"というBrandのもので、Made In Italy。
 
 わたしのHelmetはJet Styleで大きめのVisor付きなのですが、ピタピタ・ジャストで入りました。Full-Face Styleはひょっとすると厳しいかも知れません。
 Shoulder Strapも付属で持ち運び可能で、置いたときの安定度も高いです。パッと見た目のSize的には、ちょっと洒落たCamera Bagて感じで、外からはHelmetが入っているとは思えないでしょう。
 また、このHelmet Bagなら、閉じた2個のジッパー穴にCable Lockを通して掛けられるので、車輌放置も可能。
Helmet非収納時は、Soft Bagなので、畳めばGlove Boxに収納可能かと。まぁ、ちと嵩張りますけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿