10/31/2012

@ Konaya Coffee, Kyoto

@ Shop front of Konaya Coffee, Kyoto
 ひょんなことからお知り合いになったvespa Ownerが店主のCafe。

 京都大徳寺の辺り、今宮大宮通りの商店街のすぐ近くの所謂京町家をリノベーションしたお店で、オリジナル焙煎のサイフォン珈琲がとても美味しくて、落ち着いたインテリアの店内でホッコリ一服できる、正に京都らしい隠れ処的雰囲気のお店。お薦めです。

 Road Testがてら、Coffeeを飲みに立ち寄ってきました。
 こうして見ると、vespaは古風な京町家にも何故か大変馴染みますな。それが京都にvespaが多い理由の一つでもあるのかな。

 店主は気さくな長身の美人さんで、Bar Handleに大々的に改造されたET3にお乗りです。

粉屋珈琲(Konaya Coffee)
京都市北区紫竹四高縄町48-1
Tel: 075 406 1422
Open: 8:00 - 18:00
Closed: Every Monday
Web Site: http://www7b.biglobe.ne.jp/~konaya/

0 件のコメント:

コメントを投稿