9/18/2012

Maisto 1/18 vespa rally 200 miniature model

 いろいろとPartsをオーダーしなければいけなかったので、ついでにMiniature Modelも購入しときました。

 vespaのMiniature Modelというと、これまで大抵、一般的に人気のある丸っこいOld vespa Modelがメインで、rally 200てのはClassicとModern vespaの中間的なModelなので、デザイン的魅力に欠けるのか、ストリームの枠外に外れてた気がします。
 piaggio公認のMaisto製1/18 scaleで、まぁまぁ雰囲気よく出来ています。
 ColorはRedですけど、それはま、いいか。あ、わたしにとっての最初のrally 200(1台目)はRedだったんだった。あと、Greyのもあるみたいで、それも同時注文したんですけど、只今欠品中でしたー。

 わたしの現所有車と同じGreenに塗り直す?(笑)それも、これからの秋の夜長を楽しむのに良さげな案。でも、White lineを入れるのがむずかしそう。
 価格は昨今の円高&Euro安で、日本円にして500 yenほどでした。
 
 他に届いたPartsで、Jet関係も一揃えできたし、φ5.2 mmのFloat Needleも届いて、COSA Float Chamber Lidと組み合わせて、Carburettor Settingの下準備は完成。Carburettor本体内部の詰まりも解決。あとはFuel & Oil Tankのレストアの仕上がり次第ですが、ここ最近、お天気がよろしくないので作業を中断して見合わせてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿