9/01/2012

rally tail light

 目出たく、Euro仕様のPiaggio純正rally Tail Lightの新品が入手出来たので、位置を合わせて取り付け穴を開けて、取り付けチェックしました。


 OriginalのSIEMで、Top CoverはMetal製。Piaggio純正箱が泣かせます。

 TopがPlasticのタイプもありますが、Metalの方がレアだと思います。後にPlasticの方も入手しました。
 ちなみに、sprintとTSも同じTail Light使い回しですが、それらの場合はBodyと同色Paintで、rallyはMat Black仕上げがが正調です。よくsprint、TSと同じように後にBodyと同色Paintされたrallyを見かけますが、気持ちはわかるけど、私的にはNGな気がします。やっぱし、rallyは黒でしょ。
 また、rallyのTail Lightは、GSなどの造形美に欠けた四角形の無骨な物なので、あまり人気がないのか、GS用の物などに交換される方も多いですよね。だから、このTop Coverが唯一のrallyの自己主張だと思うんですよね。

 現在入手可能なのは、Reproduction品か、Aftermarket製かで、OriginalとはLensのCut具合に違いがあります。OriginalのLensは美しいです。
 Originalを入手できたのは今から思えばラッキーでしたネ。貴重品です。


 ナンバープレートの取り付け位置もついでにチェックして、穴も開けました。



 なんとなく様になってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿