9/01/2012

metal work Pt. I

 板金塗装は初体験で、初心者向け板金kitと電気溶接機を新たに購入して、臨みました。
 自分で完遂できるのかどうか、半信半疑でしたが、やってみると、おもしろい。結果的にはレストアで最も好きな作業になったかも知れません。

 Body Frameで一番ダメージが酷かったのが、このLeg Shield右側部分で、画像のように千切れてました。ここをハンマーでたたき出して成型後、溶接しました。ほぼ回復できた状態の記録です(この後、更に整えました)。




 他にも板金処理が必要な箇所はありましたが、塗装剥離しながら、地金の下地の状態を確かめつつ進めていきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿