9/23/2012

rally 200 seat

piaggio genuine rally seat is great shape and very comfortable to ride
 このSeatはrally専用のもので、現車のSeatはCoveringが傷んでいたので、買い直したpiaggio Genuineのものです。

 前回、英国から取り寄せた物で、確か、当時日本円で6,000 yenくらいの激安だったのですが、Seat Coverだけの単品じゃなくて、ちゃんとSeat Frame付きAsseyのpiaggioのPackage入り純正品でした。

 rallyのSeatは、Covering地のColorがDark BlueとBlackの2種が存在してた筈で、これはBlackの方です。
 このrally SeatはPipingの縫い付けラインがこのようにカーブされていて、座ったときにお尻に違物感がなく、Springも硬めで、座り心地というか、股がり心地が大変良いのです。でも、Small Frame vespaから乗り換えると、かなり腰高の印象で、実際、足付きは悪くなりますよ。
Right slot head screw originally but 70's rally seat has white stitch and not black like this
 でも、何故かStrapのColorがDark Blueで、Securing ScrewもPosidriveでしたので、StrapをBlackのに、ScrewもオリジナルどうりにSlot Headのに交換しました。
"PIAGGIO" logo and riveted push release button
 そして、Back Styleの特徴が、このRivet。ココを押してSeatをReleaseします。
 このRivetも純正なのに何故か着いてなかったので、今回オリジナルどうりに取り付けました。最初に所有したrallyには着いてたので、無いと違和感あったのですよね。

 そして、やっぱし"PIAGGIO"のLogoは入ってないと。

 あと、不満は一つだけ - 縫い糸のColorが、本来はWhiteの筈なんですよねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿